イケメンマラブーのこと

2011年6月28日 (火)

恋敵―ライバル―

こんばんは。

時刻は0:30、「ぺちゃの国際協力日記―となりのあの子はSenegalai―」のお時間です。

今日はアボトコマ小学校の学年末会議。

こっちの学校は6月が学年末、10月が学年始です。

7~9月まで学校はお休み(バカンス)。

長いなが~いお休み。

何をしようか、どこに行こうか、今から計画を立てて、予定がどんどん埋まってきています。

さて、今日の学年末の会議では、来年度のクラス調整と担任決定を行いました。

Img_1972

こんな感じで、黒板に今年進級した子供の人数、中退した子供の人数などを書き込んで行き、大体の翌年の人数を計算します。

そうそう、ここセネガルには進級試験があり、合格できなかった子は留年。

小学校にして留年。

子どもによっては何回も留年。

留年を重ねて重ねて、高校生くらいの小学6年生がたくさんいます。

留年を決める手段もなんとなく先生の裁量が大きそうだし、なんだかな~という感じです。

そいでここからが本題!!

今日の会議にはほとんど全部の先生が参加してて、もちろんあのイケメンマラブーも来てたわけです!!

今日もかっこええわ~

今日はなんて話しかけよ~

こっち向いてくれんかな~

な~んていつものように目の保養をしていたわけです。

その時…!!

私は目撃してしまった…!!!

近くの幼稚園の先生(ハディ)が、なぜか!学校に来て、私のマラブーにちゅーを迫っているではありませんか!!!!

苦笑いのマラブーに、ほっぺにちゅーしてもらおうとしているハディさん

こらこら。

基本的にマラブーというかアラブの先生は女性に触れません。

握手もなるべく避けます。

そんなマラブーになんという!!

私のウスタス(ウスタスはアラブ語でムッシューの意味らしい)に…!!

嫌がる(いやもしかしたら照れ隠しだったのか!?)マラブーにさらに攻め寄るハディさん

“もうあきらめたらいいのに”と心の中でジェラシーを起こす私。

じぇらすぃ~

そんな私の目の前で、

な、な、な、な、なんとこのハディさん、

マラブーのほっぺにちゅ~しなさった!!!!!!!

くぁwせdrftgyふじこlp

くぁwせdrftgyふじこlp

くぁwせdrftgyふじこlp

くぁwせdrftgyふじこlp

くぁwせdrftgyふじこlp

はい、私完全にふじこりました。

※ふじこる=パニックに陥ること。詳しくはリンクで。w

しかも、抱き着いていらっしゃる!!!???

ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!

じゅぅぇらすぅぃ~~~!!!!!!!!!!!!!

その後も、何かとマラブーの後をつける彼女。

なに、なに、なんなの!?

しかも最後のころ、私が先生たちにアンケートをお願いしているとき、彼女の一言。

「ちょっと~彼が待ってるんだから早くしてよ~」

おい、おいおいおいお~~~い!!!!!!!!!!!

いや、まさか。

聞き間違い。

ハディさん結構いい人だし。

ちょっとマラブーと接近してたからって、そんな風に考えちゃいけんよ。

そうそう。

何かの間違いだ。

バカンスを前にして、恋敵―ライバル―出現。か?w

恋の嵐の

7月10日に学校の先生たちとの慰安旅行(みたいな日帰り旅行)があるので、そこで決着付けてきたいと思います。www

こうご期待!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年5月28日 (土)

PCに触れる時間が明らかに減っている最近、でもこれだけはどうしても見せたいんだよ!

本当はいろいろネタがあります。

見せたいもの、話したいこと、たくさんあります。

でも、最近本当にネットしてないんです。

ネットしたいしたいしたーーーーーーーーい!!!!

そんな思いを抱きながら今日も出かけます。

さて、そんな私が今日みなさんにどうしてもお見せしたいもの、それは…

あのイケメンマラブーの素顔です!!!!!!!!!!!!!!

ついにカメラに収めました。

もう学校やめちゃったかと思いきや、いやいや、ちゃんと仕事していたんです。

しかも、私がゴミ拾いをしていたら、「そっちじゃなくてこっちやれよ!」って!!!

ドSですかーーーーーーーー!!!!!!!!!!

その後もドSっぷりを発揮されていまして、写真に収めた顔も若干キレ顔です。w

写真も「とるな」って言われたけど、「あなためちゃくちゃかっこいいから写真に撮ってみんなに見せたいんだよ!!!」と熱弁

その時の照れ笑いがす・て・き

今カオラックで噂の1K(1キュン)どころか、一気に10Kくらい行ちゃったよね。

ま、みんなに見せたら、「全然もっとかっこいい人いるじゃーーーーーん!!!」って言われたけど。

目の保養、目の保養。

ではでは、イケメンマラブーご覧ください。

Marabu

ね?

かっこいいでしょ??

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年4月15日 (金)

イケメンマラブーにほれてまうやろ~!!!

今日はアボトコマ小学校という学校へ。

午前中授業があったものの、今日は先生の昇進審査?たるものがあり、午後は学校なし。

その審査があって偉い人が来てたので、「お昼ご飯をみんなで食べるから、食べていきなさい」と先生方が言ってくれた。

12時くらいから3時くらいまで、お昼ご飯を待って、ひたすら先生たちと木陰で雑談。

聞いてるふりはしてるけど、実際何言ってるかわからないから、そこにいるだけだけど。w

3時ころにようやくご飯が届いて、みんなで食べる。

今日のお昼は私の一存で、ヤッサギナール(この前の日記で紹介した私の好物)。

偉い人が来ているのに、選択権は私にくれたのです。

本当にセネ人はいい人だ、としみじみ思った。

食後、また雑談(こっちの人ほんとよく話すのよ~。あきないのね~。)。

アタイア(激甘紅茶)を飲みながら、水を飲みながら、ひたすらしゃべる。

そして、5時。

そろそろ帰ろうかな~と思っていたその時。

イケメンマラブー来校。

以前学校見学に行ったときに見かけた、あのイケメンです。

あのって言っても、みんな知らないと思うんだけど、とにかくかっこいいんですよ。

ちなみにマラブーというのはムスリムの指導者的な人。(だと思う。)

彼はこの学校でアラブの授業を担当している先生。

あの顔は誰が見てもかっこいいっていうんじゃないかな?

しかも、他の人は私が「黄色人」というだけでチヤホヤしてくれるのに、彼は「僕は君なんかに興味はないよ~」的なオーラをかもし出しているわけです。

それがまたカッコよさを引き立てているよね。

でもって、笑った顔がかわいいんだ~。

そんな顔でこっち見たら、ほれてまうやろ~!!!!!

って興奮。

ま、実際こっち見てないけどねぇ~。ちぇ~。

とりあえず、目の保養にはもってこい♪

こうゆう楽しみは必要です♪♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)