自己紹介

2011年10月26日 (水)

胃が胃とよわ胃

どうも。

今日はちょっと朝から調子が悪い私です。

こう見えて、日本にいた時からちょいちょい胃が痛くなってました。

別にストレスとかではないと思うけど、夜遅くにご飯を食べたり、あまりにお腹がすきすぎている状態から急激に食べたりしたとき、必ず胃が痛くなりました。

お父さんの出張と、バスケの試合が重なった日は、9時くらいに母とラーメンを食べに上野沼の一番亭まで行ったりしましたが、夜9時以降のラーメンから揚げセットは私の胃には重いらしく、毎回と言っていいほど、「胃が痛い~」と言いながら家に帰って行ったのでした。(それでも毎回ラーメンから揚げセット)

そう、こう見えて胃が弱いんです、私。

セネガルに来てからも、クスクスセネガレと言われるクスクスをマグカップいっぱい食べた日には消化不良を起こし、散々「おなか一杯にならない」と言いふらして一週間調子に乗ってがつがつ食べたあとにも消化不良を起こし。

言ったらただの食べ過ぎだって話なんだけど。w

とにかく、今日もなぜかは分からないけど、一日中胃が痛かったのです。

痛かったけど、お昼は2食たべた。

痛かったのに、バスケには薬を飲んでいった。

痛かったので、晩ごはんは食べないようにした。

さきほど本日2度目の薬服用。

「食後に」って書かれてるけど、まーいっか。と思いながら薬の表面を読んでみる。

そしてこの時、大したことじゃないのですが、私にとって衝撃的な事実を知ったのです。

「太田胃酸、ありがとさん」というタイトルの日記すら書いていたにもかかわらず、今まで

飲んでいたのはなんと、「新三共胃腸薬」だったのです。

なぜが「太田胃酸」と思い込んでいた!!

なんとなくショックだ!!

ショックだったのでちょっと日記書いてみました。

ちなみにうちの同居人のサワちゃんは「結婚相手に求める条件は、健康」と豪語する、健康フェチ。

とくに胃腸の弱い人が好きではない。

異性ではないから関係ないと思うけど、なんとなく胃が痛いことを打ち明けれなかった私です。

明日は新隊員が来ます。

先輩隊員が日本に帰って早1か月。

さ、今後どうなることやら~

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年1月17日 (月)

アフリカはじめました。

知ってる人も、知らない人も、はじめまして。

ぺちゃですヽ(´▽`)/

現在、青年海外協力隊として、西アフリカにありますセネガルに滞在しています~。

1月12日にセネガル入りしたばかりの新米隊員です(○゚ε゚○)

日記とか3日坊主だし、日記帳は増えるばっかりで一度も完結したことない奴ですけど、セネガルでの出来事は小まめに(は無理かもしれない)UPしてみようとおもいます~。

ではではよろしくおねがいします~(◎´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)