« あーあと3か月 | トップページ | 協力隊とは »

2012年10月23日 (火)

10月13日は

うさぎの肉を食べました。

初めて食べたけど、ちょっと歯ごたえのある鶏肉と言った感じで、とてもおいしかったです。

鶏よりも骨がしっかりしていて、さすが、ぴょんぴょん飛び跳ねてるだけあるな~と関心。

でも、なんでだろう。

鶏肉を食べる時の50倍くらいの罪悪感を感じました。

うさぎ=飼育小屋のかわいい子たち

というイメージがあるからでしょうか?

心の底から「ありがとう」と感謝をこめて、噛みしめさせていただきました。

他のお肉さんたちに対しても、毎回の食事でちゃんと感謝しなきゃいけないな~と思いました。

ちゃんちゃん。

以下、写真。


①これがウサギの肉のグリルでございます~。
Simg_8770


②みなさ~ん、おいしいですか~?
Simg_8771


③ちょっと緊張したけど、おいし~!!
Simg_8773


④最後まで食べつくす私に、食いしん坊の称号を!
Simg_8779



⑤おまけ。猫が意外なところに寝ていて、びっくりしているカワイイ弟アメット。
Simg_8785

|

« あーあと3か月 | トップページ | 協力隊とは »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1458897/47566820

この記事へのトラックバック一覧です: 10月13日は:

« あーあと3か月 | トップページ | 協力隊とは »