« 幼稚園生と先生と私と | トップページ | 私は村落開発普及員。 »

2012年9月19日 (水)

t.A.T.u

Images_2


なつかしいですね~。

あれは中学校の時だったか?

よく「のっごなげなず!!!」と大声で歌ったものです。

今日はお昼から学校の校長先生のお家に遊びに行っていました。

60歳のおじいちゃんだから、さぞ奥さまはお年を召しているのかと思いきや、出てきた奥さまはどう見ても30代。

「息子」と言って紹介されたモハメッド君はなんとわずか6歳!!

どんだけ~!!!

と突っ込みたくなったが、こういうのはここセネガルでは珍しい話でもない。

しかも奥さんめっちゃいい人で、おじいちゃん旦那様とのやりとりも、イヤイヤ結婚した感じじゃなさそうだったので、これはこれで幸せならいいか~と思わせてくれました。

愛は年齢・国境・身分を超えると、こういうことですわな。

はい、これもみなさんメモしてくださいね。w


それにしても、今日は本当にすごくすっご~く、おもてなしして頂いて、ご飯は大好物のヤッサギナール(タマネギソースと鶏肉!)、食後にバナナと飴を頂き、お土産に持って行ったスイカも出してもらって、ジュースもアタイア(セネガル激甘紅茶)も出てきました。

セネガルテランガ(テランガ=おもてなし。セネガルはおもてなしの国と言われているほど、接待好き)のフルコースを頂きました。

しかも、夕方にはこんなことをやることになりました。

Simg_8624

なんですか、これは?

Simg_8623

そう、これが「t.A.T.u」です!!

と言っても、本当の入れ墨ではなく、「ヘナ」という染色材?のようなものを使った落書きです。

ただの落書き。w

水洗いしてもこすっても落ちませんが、一週間ぐらいしたら自然に消えていきます。

ちょっとしたおしゃれ?

日本人の場合、セネガル人よりも色が白めなので、柄がよく目立つため「きれいだね~!」と言われます。

これ、日本円で約80円です。

本物の「t.A.T.u」したいとは思わないので、このくらいのお手軽さがちょうどいいぺちゃなのです。

最後に、今日行ったお宅でみんなで取った写真☆

Simg_8626


|

« 幼稚園生と先生と私と | トップページ | 私は村落開発普及員。 »

ほんわか~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1458897/47128569

この記事へのトラックバック一覧です: t.A.T.u:

« 幼稚園生と先生と私と | トップページ | 私は村落開発普及員。 »