« 絵画コンク――――――ル!! | トップページ | t.A.T.u »

2012年9月18日 (火)

幼稚園生と先生と私と

どうもどうも~。

連続更新失礼します。

こーゆうのは「やるぞ!」と思った時に一気にやるのが好きです。

そうです、人生「やりたい!」と思った時こそチャンスの時!!

今、思いついた言葉です。さぁみなさん、メモを取って!!

さてさて、またもや活動の話をちょこっと。

私のボランティアとしての要請内容は、基本的に小学校での活動なのですが、知り合いの先生から幼稚園の授業を手伝ってほしいと言われたので、週に一回だけ活動に行くことにしてました。

※4月~6月にかけての話です。今はバカンスなのでダラダラしてます。w

ここの先生は私たちの活動に興味を持ってくれていて、年齢は結構いってるんだけど、おごらず、私がする説明にもよく耳を傾けてくださるすてきな方です。

「絵の具を使ったら子供も楽しいし、色も鮮やかできれいだよ!」と言うと、次の週、自分で絵の具を買って試してみてくれました。

私にとっても、幼稚園での活動は難しかったので、先輩隊員(今はもうご帰国されました)で幼稚園が専門だったマッキーによくネタをもらいに行きました。

小学校との違いは、幼稚園は子どもたちの技術が限られているため、難しい活動ができないということ、でも、他の教科が無い分、一つのアクティビティに時間をかけれるということ。

ただ、一つのグループが何か活動しているときに、他の子どもたちが「ぼけーーー」っとしていないといけないので(うるさくすると叩かれるおそれあり!)、そこの改善が必要だな~とも思います。

ともあれ、活動中の様子を写真でごらんあれ!

Simg_6944


Simg_6941


Simg_6939


Simg_7277


Simg_7286


Simg_7280


Simg_7590


Simg_7588


あ~子供はかわいいな~♪

写真ばっかですみませんでした~!

|

« 絵画コンク――――――ル!! | トップページ | t.A.T.u »

活動のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1458897/47128363

この記事へのトラックバック一覧です: 幼稚園生と先生と私と:

« 絵画コンク――――――ル!! | トップページ | t.A.T.u »